So-net無料ブログ作成

オリンピック男子サッカー [Sports]

最後までTV観戦してしまいました。だれも勝つとは思っていなかった、試合に勝った。なんどもチャンスをはずしているように見えた永井ですが、彼のスピードの驚異でスペインが攻めきれなかったので、はずしまくっても、価値があると思いました。最後まで見せてくれて、ありがとう、と言いたいです。昔の日本のように、これで安心してダメになるとも思えず、とにかく決勝ラウンドでも頑張って欲しいものです。

前半得点したのに怪我で後半ベンチから祈るように涙していた大津選手も印象的でした。

それにしてもスペインは前線までには運ぶものの、最後の攻撃がみられずコンディションがわるかったのかもしれません。


水戸レイクスGC [Sports]

今日は、7人でプライベートコンペ。今月で退職のT君の追悼コンペと銘打って水戸レイクスGCにて開催。

何故7人かというと、T君以外が3対3に別れて、前半後半とT君がそれぞれ別のパーティに加入。他の全員がT君と触れ合う機会を作ろうという企画です。

ルールもアイデアマンのH君が練にねって考えた。

その1:T君との総合打数差。

その2:オリンピックで、カウント2倍となる「スーパーT君」をT君のチームだけ2回使える。よく考えると、18HでT君は4回、それ以外の人は3回というダケでした[ふらふら]ただし、オリンピック両パーティ合算でやったので、そこそこ大きいです。例えば1Pでもとると、他の6人からなので、6倍になる。

その3:ドラコンニアピンはすべてのロング、ショートで開催。しかも3P。

その4:池(レイクスというだけあって、このコース池が多い)にいれたらT君に1Pチャリティー。

ただし、上手なT君とH君は、ハンデ5です。

で、結果T君約50P追悼してもらえたようで、ニコニコでした。いや、スコアが納得いかなかったのかちょっと(* ̄m ̄)な感じかな。

いろんな企画で盛り上がりました。ゴルフって楽しいです。これだけ追悼してもらえるT君も幸せモノ。本当に惜しい人を失いました・・・残念です[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

さてさて、スコアは98で、前回より少し挽回。徐々に修正していこう。練習あるのみです。

 

 

 

 


UEFA 欧州チャンピオンズリーグ2010-2011決勝 [Sports]

いや、今日は早起きしました。3:30に起きてCL観戦!!早起きが無駄にならないような、よいゲームでした。やっぱりメッシ。もちろんビジャやイニエスタ等みんなすごいのですが、それでもメッシの細かいドリブルは別格です。

満足して2回目の睡眠にはいりました[サッカー]


石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース [Sports]

今日は久しぶりにゴルフに行ってきました。

石岡ゴルフ倶楽部ウエストコース。早朝6:45スタートで18ホールスループレイ。朝は四時起きでしたが、プレイ終了が11時過ぎで、昼食を食べ、14:00には帰宅。時間を有効に使えてGOODです。スコアは102と叩いてしまいましたが、途中からショットがよくなって楽しめました。4パットを2回してしまったり、短いパットをはずしまくったので、フラストレーションたまってしまいました。

雨が降り出す前に帰れたし、庭仕事もでき、オークスも見れた。石川遼クンのプレーオフも見れたので(負けてしまいましたが)今日は満足な一日でした。

それにしても一緒に回ったKさんが後半42。次回リベンジに向けしっかり練習せねば!

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。