So-net無料ブログ作成
Horse Racing ブログトップ

第42回高松宮記念(結果) [Horse Racing]

1着カレンチャン、2着サンカルロ、3着ロードカナロア

直線でカレンチャンが頑張って男馬に抜かせませんでした。名前と裏腹に本当に強い女の子でした。


第42回高松宮記念(予想) [Horse Racing]

久しぶりの競馬予想です。

◎ロードカナロア 左回りとか1枠とかが嫌われて、1番人気にしては美味しい配当。強い馬は強いということで期待しています。

〇サンカルロ 昨年2着。今年は厩舎の本気度合いが伝わってきて有力。

▲エーシンダックマン 胸のスク逃げ。直線が長く坂ができた新中京で逆にマークが甘くなれば・・

×エーシンリジル エーシンのもう1頭。現時点で14番人気。調教は絶好調で、上位と人気ほど差がないと思うのですが。カナロアとのワイド馬券でも50倍は美味しいと。

カナロアとサンカルが本線で、あとは少々という感じで、レースを楽しみたいです。


第52回宝塚記念(結果) [Horse Racing]

◎アーネストリー1着

〇ブエナビスタ2着

▲エイシンフラッシュ3着

×ローズキングダム4着

△ルーラーシップ5着

久しぶりにゴール前安心して見ていられました。

これで、前半戦終了。後半戦は9月までおやすみ。いい形で終わりましたが、前半戦マイナスですね。

 


第52回宝塚記念(予想) [Horse Racing]

前半戦最後のG1。

◎アーネストリー〇ブエナビスタ▲エイシンフラッシュ×ローズキングダム

△ナムラクレセント、ルーラーシップ、トゥザグローリー

以上!!

 


第61回 安田記念(結果) [Horse Racing]

いや、また荒れました。

1着は9番人気のリアルインパクト。3連単で百円が33万円・・・

言うことないです。ディープインパクト産駆、いきなりG12勝目です。走りますね。

前期はあと宝塚記念でおしまい。苦しかったです。


第61回 安田記念(予想) [Horse Racing]

前半戦のGIもラス前です。

◎アパパネ〇エーシンフォワード▲ダノンヨーヨー×シルポート△リーチザクラウン

5頭BOX(馬連+3連単)で勝負です。アパパネは前走ブエナに勝っていますので、一番人気でも逆らえません。そもそもマイラーズCも外枠から休み明けでよく伸びていました。エーシンフォワード、ダノンヨーヨーは昨年のマイルCS1、2着馬。ここを目標に仕上げてきているハズです。あとは、逃げてしぶといシルポートと、昨年のこのレース一番人気だったリーチザクラウン。以上5頭です。

 


第78回 日本ダービー(結果) [Horse Racing]

いやーオルフェーブル強かった。あの不良馬場で瞬間移動できるとは、恐れ入りました。

◎サバムパテック 7着 岩田さんは完璧な乗り方だったと思います。直線で伸びなかったのは、馬場というより、距離なのかましれません。ただよく頑張ったと思います。

〇コティリオン 14着 全くよいところなし[もうやだ~(悲しい顔)]雨はダメなのでしょうね・・

前半戦のG1はあと2レース。息キレしてますが、頑張ります。


第78回 日本ダービー(予想) [Horse Racing]

いよいよダービー。降りしきる雨で、不良馬場です。一昨年の不良馬場で先行有利と感じるかもですが、1984年にGI制にってからの重馬場以上は4回で、おととし以外は差しも決まっています。4回の勝ち馬はシリウスシンボリ、ジャングルポケット、ネオユニバース、ロジユニバース。そして人気も1,1,1,2と人気どころが勝っています。

今回本命は、サダムパテック。皐月賞のオルフェーブルは直線100mで瞬間移動のキレ足を使って1着。ただし不良馬場でこの足はつかえず、サダムの堅実な足に期待。同様にNHKマイルを買ったグランプリボスも瞬間移動の足を使っていました。対抗はコティリオン。グランプリボスが抜けた後に着実に追い込んできていた。もちろん皐月賞馬オルフェーブルははずせないのと、ディープそっくりのトーセンラー、2,3着候補で、3年連続勝っている1枠にウインバリアシオン。

岩田騎手に昨年の雪辱を期待します。

◎サダムパテック

〇コティリオン

▲オルフェーブル

×トーセンラー

△ウインバリアシオン、ナカヤマナイト、デボネア、ユニバーサルバンク

 

 

 

 

 


第72回 オークス(結果) [Horse Racing]

直前の大雨で、波乱の予感・・・

まさかデュランダルの子がオークスを勝つとは!これだけ見事にハズレると諦めもつきますね。

1着エリンコート2着ピュアブリーゼ3着ホエールキャプチャで、3連単5481.9倍。100円が54万円です!!馬連でも427.5倍。ここのところ、人気サイドだったので、久々に荒れました。ダービーはそうなるのでしょうか??


第72回 オークス(予想) [Horse Racing]

どうもハズレづいているので、くれぐれも参考にはしないでください。

さて気を取り直して、

◎マルセリーナ〇メデタシ▲ホエールキャプチャ×ハブルバブル

△バウンシーチェーン、ライステラス、デルマドルガー、グルヴェイグ

重い印の3頭は、桜花賞の上位入選馬。メデタシとホエールはほぼ同じ足色で追い込んできていました。上がり3ハロンだけみると、ホエールの34.3に比べメデタシ34.8。レース映像をみると、メデタシは向こう正面でほぼ最後方。つまりメデタシは騎手が早めに追い出したため上がりだけみると数字が逆転したことに。それでいて、最後に足色が変わらないということは、長くよい足を使え、オークス向きでしょう。ディープとクロフネの距離適正から、本命以下の順序付をしました。

マルセリーナから流すのが基本ですが、マルセリーナを頭にして3連単で楽しみたいです。

メデタシの単勝、複勝もおいしい配当です!

それにしてもディープ産駆6頭と全体の1/3。自分の予想でも4頭。

 

 

 


第6回 ヴィクトリアマイル(結果) [Horse Racing]

アパパネが強かった。ブエナビスタも頑張ったのですが届かず2着。3着も人気のレディアルバローザ。このところ人気通りの決着になっています。来週はオークス、そしてダービーと続きます。ぽちぽち行きましょう。

 


第6回 ヴィクトリアマイル(予想) [Horse Racing]

ブエナビスタが負けるところは全く想像できません・・

◎ブエナビスタ それ以外は、横一線ですが、〇アパパネ▲エーシンリターンズ×コスモネモシン△カウアイレーンとアプリコットフィズとレディアルバローザ

馬券は◎固定で馬単6点と三連単ブエナ固定でフォーメーション2着4、8、10、11、15、16、3着に上記に加えて1、2、6、9これで54点になります。

 


第16回 NHKマイルカップ(結果) [Horse Racing]

結果は、JRAより。

◎エイシンオスマン 4着

〇グランプリボス 1着

▲プレイ 5着

×エイシンジャッカル 9着 △アイヴィーリーグ10着 △クリアンサス16着

完敗でした[もうやだ~(悲しい顔)]

出遅れたコティリオンが突っ込んできtのには驚きました。毎日杯組を軽視したのがいけなかったのでしょう。それにしても人気どころで固くおさまりました。過去10年で1,2番人気で決まったことが一度もないG1だったのですが。

気を取り直して次回へ!

 


第16回 NHKマイルカップ(予想) [Horse Racing]

いきなり予想です。

皐月賞最上位のエイシンオスマン、プレイ NZT上位3頭エイシンオスマン、ジャッカル、Gボスと上がり馬のクリアンサス、アイヴィーリーグ以上6頭

本命はダブッテいるエイシンオスマンですが、ジャッカル、プレイ、Gボスの4頭は差がないので、4頭BOX。たまたまクリアンサスとアイヴィーリーグが同じ枠なので、枠で押さえてみます。

まともに予想しているのに、この6頭1、4、6、8、9、10人気と以外なので、ちょっと楽しみです。

◎エイシンオスマン〇グランプリボス▲プレイ×エイシンジャッカル

△アイヴィーリーグ△クリアンサス

こんな感じです。

 

 


第143回 天皇賞(結果) [Horse Racing]

結果は、JRAホームページ。1着ヒルノダムール、2着エイシンフラッシュ

昨日の結婚式予想で、ローズキングダムのお相手に選んだエイシンとヒルノ。たて目を少しだけ購入していたので、馬券は損しませんでしたが、直線でいい感じできていたローズキングダムが全く伸びなかったのは、馬場のせいなのでしょうか?非常に残念です。エイシンフラッシュも向こう正面で下がってしまい、故障かと思ったのですが、直線ではじけ飛んできました、、が最後ヒルノも真ん中から力強く伸びて交わすまでに至りませんでした。コスモメドウが故障してしまい、心配です。

いつも今一歩というイメージのヒルノダムールでしたが、前走の鮮やかなレコード勝ちで、一皮むけた感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

第143回 天皇賞(予想) [Horse Racing]

明日は、天皇賞。前の記事に、英ウィリアム王子の結婚式について書きました。あまり、時事馬券は買わないのですが・・今回はタイミングが良すぎています。

まず、ずっと応援しているのは、もちろんローズキングダム。「バラの王国」応援しないわけにはいきません。そして、英国王室の結婚式となれば、さらに追い風[るんるん]

で、ローズが本命は迷いなしですが、普通に考えれば、相手はトゥザグローリー、ペルーサ、ヒルノダムール、エイシンフラッシュあたりなのですが、結婚式を考慮すると[わーい(嬉しい顔)]

トーセンクラウン(クラウン「王冠」)

ジャミール(騎手の名前が、「ウェイリアムズ」ちなみに昨年の天皇賞をジャガーメイルで優勝しています)

エイシンフラッシュとコスモメドウ(父親の名前が「キングズベスト」)

トゥザグローリー(父親の名前が「キングカメハメハ」)

ヒルノダムール(母の父が、キングジュージ勝ち馬の神の馬「ラムタラ」)

オウケンブルースリ(「オウ」ケン・・かなり厳しいかな)

以上、井崎さんみたいになってきましたが、ローズのお相手は、エイシンフラッシュ本線で、コスモメドウ、ジャミール、トゥザグローリー、ヒルノダムールまで。真面目に考えてペルーサをはずす理由が希薄なので、押さえに買うことにします(笑)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬
Horse Racing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。