So-net無料ブログ作成

我が家のバラショウ [Garden]

所沢では国際バラとガーデニングショウが開催されているようですが、我が家の庭も徐々に色づき、香りづいてきました。

ガートルードジェキル、お気に入りで3株あります。そのうちの2株はひとつのオベリスクに誘引。

DSC_0001.JPGDSC_0002.JPG

で、もうひと株はフェンスに誘引。ひと株なのですが、4年目で大きく育ってくれています。

DSC_0006.JPG

 上部にのびているのがジェキルで、その下を覆っているのがピエールドロンサール。ロンサールはまだ蕾です。

DSC_0003.JPG

 ラマリエとシュシュをひとつの大きめな鉢に寄せ植えてます。

DSC_0004.JPG

クリストファーマーロー、オベリスクが隠れるくらいに盛況な様子。独特の香り。フルーティーなのですが、ほかに無い香りなのです。

DSC_0005.JPGDSC_0011.JPG

エバーゴールドも今が盛り。

DSC_0007.JPG

メアリーローズとウインチェスターのアーチにクレマチスをからめて・・

DSC_0008.JPG

その隣にルージュロンサールのアーチ。片側2株で、計4株植えています。

DSC_0009.JPG

アンブリッジローズ。まっすぐに伸びるので、鉢植えでもGOOD。

DSC_0010.JPG

パットオースチンは不思議なイングリッシュローズ。ステムが細くきゃしゃなのですが、花は大輪に、このあとうつむいていきます。

DSC_0012.JPG

最後にユリオプスデージー

DSC_0013.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。