So-net無料ブログ作成

名探偵コナン 沈黙の15分 [Movie]

昨日に続いて、映画です。コナンシリーズは15作目らしく、「15」が鍵になっていました。内容は公式サイトでご覧いただくとして、15年という時代の流れに感慨でした。

コナンが、元太と光彦のケンカを止めたときの言葉、「言葉はナイフ。一度外に出た言葉は戻すことはできない。ひとつの言葉で一生の友人とすれ違いになってしまうことだってある。」というシーンが残りました。言葉もメールもその時の気分で安易に外に発信してしまって、取り返しのつかないことになってしまった経験誰にでも大小は別としてありますよね。そのことに気づきさえすれば、リカバリできますが、気づかないと・・本当にすれ違いになってしまうかもしれません。

だけど、言葉はナイフにもなるかもしれませんが、一つの言葉が人を救うことだってあります。

何か一つでも残る映画は、見てよかったと思います。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。